【看護師転職Q&A】どうしたら人間関係が良好な職場に転職できるか?

どうしたら人間関係が良好な職場に転職できるか?

Q4:転職するときのポイントは?

先輩たちが相談した就職支援会社
看護のお仕事

先輩看護師のAnswer:1
募集している病院の人間関係を出来るだけ調べてから転職

Aさん 先輩看護師

看護師として、何度か転職を経験しました。

若いうちは給与が低かったから、夜勤がある職場で夜勤手当を目当てに頑張っていました。

夜勤のある病院は体力的にも大変ですし、みんな疲れているから、どうしても人間関係がギスギスしていました。

でも何よりも給与が一番。
そんな風に思っていました。

しかし、結婚・出産を機に看護師を退職。

その後、しばらくは家事や育児に専念していましたが、やっぱり看護師として復職したい!という気持ちが強かったので、地元の病院で日勤のみのパート看護師として復職しました。

もちろん、病院やクリニックによって、人間関係の良し悪しに違いはあると思いますが、仕事のペースも比較的ゆったりしていて、看護師同士も仲が良いですよ。

今は転職するつもりはありませんが、もし転職するなら、応募を出している病院の人間関係はどうか、出来るだけ調べてから転職したいですね。

転職先の人間関係はどうかを、正直に相談して下さい
看護のお仕事

 

このページのトップへ